奈良県大和郡山市 H様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

木を使った家が理想だったので、たまたま広告で見た完成見学会を見に行ったのが出会いでした。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

古い中古物件に住んでいて増税、子供の成長、また冬の寒さ等が気になっていた。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

実際住まれている家を見学でき、お話を聞かせていただくことで数年後家がどんな状態になって、メンテナンスが必要なのかなど具体的にイメージできました。
木の良さ、使用している木に自信があることを
丁寧に伝えていただいたこと。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力・チームワーク)はいかがでしたか?

細かい変更点などその都度連絡があり丁寧でた。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

いつ行っても綺麗に整頓されていました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

何年経っても古く見えないような飽きの来ない家にすること。
家事・仕事・子育て・遊びどれもが効率よく楽しく出来る家。

Q7.イムラで建てて良かったですか?

満足度90%
理想としていた木の家になったことに満足しています。

Q8これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

イムラの完成見学会や実際すまれている方の家を見せていただくことは
とても参考になったのでお勧めします。

弊社担当者より

ご結婚時に、鉄筋コンクリート造の中古住宅を購入してお住いしていましたが、
室内が夏は蒸し暑くて冬は寒い為、リフォームを検討していました。
しかし、リフォームは間取りが希望の間取りに変更ができない為、
建替えされる事になりました。
そこで、イムラの吉野杉の家の「地震に強くて自然素材を使用した、
暖かい本物の木の家」の良さを徐々にご理解いいただき、建替え決意されました。
南側に広い庭スペースを設けて、趣味のアウトドアとバーベキュー等を
ご家族で楽しんでおられます。