2022/12/06

イムラが就活生にお渡ししているもの

イムラでは会社説明会やインターンに参加された学生さんに書籍、吉野杉のお箸、カタログをお渡ししています。

これらは就活生向けに作成したものではなく、展示場にお越しになったお客様や資料請求いただいたお客様にお渡ししているものと同じものをお渡ししています。なぜ、同じものをお渡ししているかといいますと、イムラが建てている家の魅力を知っていただきたいからです。イムラのお客様はイムラのお家を気に入ってくださり、ご契約いただく方ばかりです。そして、働く上で自社の商品の魅力を知っていただくことは必要不可欠です。

なので、イムラと接点を持ってくださった学生さんにはイムラの家の良さを伝えることを意識しております。

イムラが就活生にお渡ししているもの

就職活動中に学生さんは、合同説明会なども含めると多くの企業説明会に参加されるかと思います。ですが、説明会に参加したすべての企業の選考に進むことは難しく、選考に進みたい会社を取捨選択する必要があると思います。

イムラは、インターンなどで接点を持つことができた学生さんがイムラのことを深く知っていただけるきっかけになるのではないかと思い、下記のものをお渡ししています。

【お渡ししているもの】

・書籍

イムラの代表が20年間の家づくりへの思いを本にしました。お客様からのイムラの家づくりの姿勢がわかりやすいとご好評です。ビジネス書籍に特化したプレジデント社が発行元で、吉野杉の健康効果について東大名誉教授からもコメントをいただいております。

イムラが就活生にお渡ししているもの

・吉野杉のお箸

高価な吉野杉を無駄なく使えるよう、合理的な木取りと製材の工夫を施しますが、どうしても家づくりには使用できない、端材が出てきます。その端材をお箸にすることで有効活用し、廃棄を削減。吉野杉の良い香りがする手触りもやさしいお箸です。

イムラが就活生にお渡ししているもの

・カタログ

実際にお客様へお渡ししているカタログの一例です。イムラの家づくりのこだわりや施工事例などをご紹介しています。

イムラが就活生にお渡ししているもの

・クリアファイル

イムラの家づくりの流れをイラストにしました。これからお家づくりを計画される方にとっては、流れがわかりやすく、引き渡し後のオーナー様にとっては、引き渡し後のつながりや、家づくりの思い出を再認識していただけます。イラストもかわいいと大変好評です。

イムラが就活生にお渡ししているもの

最後に、イムラには毎年多くの学生さんが会社説明会や、インターンに参加していただいています。そこで、「求められる人物像」について頻繁に質問をお受けします。質問に対する回答として、求める人物像は「企業理念や、商品に共感してくださっている方」だとお伝えしています。

イムラは素材にこだわった注文住宅を建てている住宅会社です。SDGsにも積極的に貢献し、地域密着型の事業活動を行っています。イムラが自信をもって提供しているお家や、企業理念に共感していただければ幸いです。

一覧へ