イベント・見学会 event

展示場営業日

リノベーション個別相談

受付中 その他イベント

自然素材をふんだんに使ったリノベーションの実例を見学し、
プロの設計士に住まいの悩みを何でも相談してみませんか?

■孫が遊びに来やすい、きれいな家にしたい

*孫や子どもたちに、気軽に遊びにきてほしい。
でも、モノが多くて、ゆっくりできる場所がない…では、
気軽に「遊びにおいで」とは言いにくいものです。

 

「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行きたい!」と
孫たちが言い出すリノベーションのポイントをご紹介します。

 

小さな子どもにやさしい住まいは、毎日の生活にもやさしい住まい。
ご近所の友人を呼びたくなる安心、安全な住まいを実現しましょう。

■家族に気兼ねなくテレワークができる間取りにしたい

*テレワークやリモートワークが主流になりつつ、休みの日も在宅することが増えた昨今。
お家の書斎は「こわだりのワークスペース」として注目されるようになりました。

 

ご自宅で過ごす時間をより快適に過ごすため、
・家族と過ごすリビングを広くした上で、個室の数をしっかりと確保したい。
・物置になっている部屋を書斎として使えたら。
・キッチンの近くに家事コーナー兼ワークスペースがあれば、効率よく家事ができるかも。

 

家の中で改善したいところをお気軽にご相談ください。

■安全で心安らぐ家に変え、まだまだ元気に暮らしたい

*住まいの暑さ対策や地震など災害への備えは万全ですか?
また、冬の室内での急激な寒暖差で発生しかねない「ヒートショック」は
交通事故死よりも多いと言われています。

 

夏も冬も快適に過ごしやすい断熱性の高い住まいへのリノベーション、
いつ起こるかわからない、もしもの災害に備えたリノベーションについて
わかりやすくご説明いたします。

■私たちに合うリノベーション、いくらくらいでできますか

・家族構成の変化によって使わない部屋が増えた、
その部屋を有効活用して使いやすい間取りにしたい。
・設備機器の老朽化が気になるけど、代々住み継いだ家の風情を残したまま住みやすい家にしたい。
・マンションや社宅が手狭になってきたし家賃がもったいない。
土地を探して新築を建てるよりも、中古住宅を購入してリノベーションする方が
安いって聞いたけど、、

 

*リノベーションを考えるきっかけは人それぞれ。
また、リノベーションに対する疑問や不安も人それぞれ。

 

どんなリノベーションがふさわしいのか、
イムラのスタッフがお住まいの困り事やご要望をお伺いし、最適なプランをご提案します。

開催日

展示場営業日(定休日:水曜、木曜)

予約締切

2020年10月29日

*申込〆切:ご希望日の2日前迄

時間

10:00~17:00

会場

西登美ケ丘リノベーション体験ハウス

参加費

無料

申込方法

イベント予約フォームにて必要事項を入力の上、お申込みください。

お問い合わせ

0120-59-5510(本社)

WEBでは伝えきれない魅力がここに!