家族が団らんを楽しむ、広々としたリビングのある家

単世帯 / 二階建て / 3LDK / 146.57㎡ [44.3坪]

家族が団らんを楽しむ、広々としたリビングのあるお家。 リビングには大きな開口部があるだけでなく、ご主人こだわりの薪ストーブを設置。 ダイニングキッチンは東側に設計しているので、朝日が当たり気持ちよく過ごせます。 玄関ホールには帰宅後すぐにてあらいができるように洗面所を設置、 LDKを通らずに洗面脱衣室へ行くこともできます。 敷地の特徴を生かすため、法面を残した外構計画のお住まいです。

外観

家族の安全と将来を見据え、玄関まで緩やかな手すり付きの階段を設計。

玄関アプローチ

住まいの顔となるアイコンのように存在感のある赤いポストが際立ちます。 法面を庭へと繋がる階段として活用し、庭には薪のストックヤードを設置しました。

玄関ホール

お子さまの靴の脱ぎ履き、 買ってきた食材や荷物置きとして大活躍のベンチを設置。

玄関ホール

帰宅後すぐに手洗いができるように洗面台を配置しています。

LDK

薪ストーブを中心に設置したLDKは、家族が自然と集まる空間を創り、揺らぐ炎を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

キッチン

リビングやダイニングを見渡すことができ、 家族とコミュニケーションがとりやすく 開放感がある対面キッチン。

こども部屋

こどもたちの成長によって、将来的に仕切ることができるように扉を2つ設置しています。

書斎

玄関から水廻りコーナーの間に配置された書斎コーナー。 家族の存在を感じながらもじっくりと向き合える空間です。

住宅概要
敷地面積 302.73㎡ [91.6坪]
間取り 3LDK
延床面積 146.57㎡ [44.3坪]
家族構成 夫婦+こども2人
種類 単世帯
竣工年月 2020.7月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント