大屋根に包まれる、おおらかな家

単世帯 / 二階建て / 5LDK / 163.81㎡ [49.6坪]

2階から1階へと1枚の屋根がかかる大屋根が印象的なお住まい。 北側の和室には広縁を設け、庭とのつながりに和の趣を演出しています。 将来を見据え、1階だけで生活できる間取りのお家です。

外観

2階から1階へと1枚の屋根がかかる大屋根が印象的。 2階には急な雨でも心配無用のインナーバルコニーを配置しました。

玄関

いつでもお客様をすっきり片付いた玄関にお招きできるよう、土間収納を兼ねた家族用の玄関を設計。

和室

玄関からお客様を和室へスムーズにご案内。 また、和室には広縁を設け、庭とのつながりに和の趣を演出 しています。

LDK

吹き抜けから明るい光の降り注ぐLDK空間。 アイランドキッチンが存在感を放ち、リビングに階段を配置しているので自然と家族とのコミュニケーションが取れます。

トイレ

造作カウンターと収納を備えたトイレ。 掃除用具やトイレットペ―パーのストックがしまえて生活感を出しません。

書斎

2階に設けた書斎コーナー。 障子を開けると、吹き抜けから1階にいる家族の存在を感じられます。

住宅概要
敷地面積 240.1㎡ [72.6坪]
間取り 5LDK
延床面積 163.81㎡ [49.6坪]
家族構成 夫婦
種類 単世帯
竣工年月 2020.12月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント