庭の緑を眺めて暮らす平屋の家

単世帯 / 平屋 / 4LDK / 116.73㎡ [35.3坪]

外の緑を身近に、またどの部屋からも外とのつながりを感じることができる平屋の住まい。 どこか懐かしく風情ある"ならまち”にあるような外観に仕上げ、平屋ならではの勾配天井がのびやかなお家です。

外観

ならまちの景観を取り入れた趣のある外観。 道路に面する窓には造作格子を設け、視線を遮るとともに現代的な和の雰囲気に仕上げています。

リビング・ダイニング

南側に設けられた大きな窓や高さのある勾配天井で、広々とした開放的なLDK空間に。

ファミリールーム

奥様が大好きなお庭をいつでも眺められるように配置されたLDK。 和室からもウッドデッキやお庭へと繋がります。 季節の移り変わりを間近で感じられます。

寝室

パソコンをしたり読書をしたり、趣味の時間も楽しめる寝室。 上部を明かり取りの窓にすることで、視界の"抜け”にもなり、空間の広がりを感じられます。

トイレ

造作の収納や手洗いを設置したトイレ。 ステンドグラス調の照明が、珪藻土の壁に照らし出され、優しくぬくもりのある空間になっています。

廊下

壁一面、厚く塗った壁材の表面をかき落とし、凹凸のある仕上げでアクセントを付けました。 間接照明で足元から壁を美しく照らし出します。

ファミリークローゼット

お家の中心にある家族共有のファミリークローゼット。 寝室やお風呂等の水廻りからも近く、洗濯時の動線もスムーズです。 玄関とも近く、外出前・後の着替えにも便利です。 また、上部をオープンにすることで風通しにも配慮しています。

住宅概要

敷地面積 313.83㎡ [94.9坪]
間取り 4LDK
延床面積 116.73㎡ [35.3坪]
家族構成 夫婦+こども1人
種類 単世帯
竣工年月 2013.6月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント