新しい生活様式にも対応ができる住まい

単世帯 / 二階建て / 4LDK / 151.53㎡ [45.8坪]

家族それぞれのこだわりを詰め込んだお住まいが完成。 外壁の凹凸をうまく利用し、メリハリと重厚感のある外観が印象的で、雨にも濡れず車と玄関を行き来できるアプローチを計画。 玄関に入ると『帰ってすぐ手洗い』が習慣になるように手洗いを設置し、リビングは程よい生活感とすっきり感のバランスで家族が落ち着く暮らしやすさを兼ね備えています。 また、吹き抜けを通じて2階のセカンドリビングとつながる。家族の存在をいつも身近に感じることのできるお住まいです。

外観

外壁の凹凸をうまく利用し、メリハリと重厚感のある外観が印象的で、雨にも濡れず車と玄関を行き来できるアプローチを計画。

玄関ホール

造作の引き戸に隠れた大容量の収納。 家族みんなの靴に加えて、上着もかけられるようにハンガーパイプも設置しています。

手洗いコーナー

玄関に入ると『帰ってすぐ手洗い』が習慣になるように手洗いを玄関近くに設置。

LDK

建具を開け放つと和室もLDKの一部として使える、広々とした27帖のLDK空間です。

LDK

吹き抜けを通じて明るい光が入り込み、2階のセカンドリビングとつながります。

ダイニング

造作収納とカウンターを備えたダイニング。 エアコンも造作格子で隠せるので、生活感を感じさせません。

キッチン

リビングで過ごす家族と会話ができる対面キッチン。 カップボードやオープンな棚も設置しています。

和室

客間としても大活躍する6帖の和室。 床の間はアクセントクロスがアクセント。

セカンドリビング

木組みを見せた開放的な2階リビングは、吹き抜けで1階とつながります。

トイレ

アクセントクロスが映えるホテルライクな空間。

住宅概要

敷地面積 257.12㎡ [77.8坪]
間取り 4LDK
延床面積 151.53㎡ [45.8坪]
家族構成 夫婦+こども2人
種類 単世帯
竣工年月 2021.8月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント