光をふんだんに取り入れる二世帯住宅(奈良県)

外観

丸窓が印象的な和モダンなお住まい。
和室がウッドデッキと繋がり、アウトドアリビングとしても楽しめます。

玄関

お客様を迎える玄関とは別に、家族が出入りするための別の動線を設けています。
ウォークスルークロークを兼ねているのでメイン玄関はいつでもすっきり片付きます。

土間空間

玄関を入ると寝室へと繋がる奥行きのある土間空間が広がります。

寝室

親世帯の寝室は1階に設計。

1階LDK・和室

天井に杉板をあしらった木質感溢れる和室はリビングとして寛げる掘りごたつを設置。

家族が集うダイニングキッチンは吹抜けを通じて2階リビングと繋がる開放的な空間です。

2階リビング

2階には子世帯の居室と吹抜けと繋がるフリースペース:リビングを設計。

2階水廻り

子世帯の生活スペースとしてのリビングを2階に設計。
2階にも洗面を設けることで、混雑しがちな朝のでもスムーズに行動できます。

住宅概要

敷地面積
218.34 m²
建築面積
108.47 m²
延床面積
173.07 m²
間取り
2LDK+3L
規模
2階建て
構造
木造軸組工法
特記事項
二世帯住宅・ウッドデッキ

登美ヶ丘展示場で体験してみませんか?

無垢の木の香りと温もりや高い性能が、住む人をやさしく包み込むイムラの健康住宅。地元奈良県の「吉野杉」にどこよりもこだわり、ふんだんに使うことで、地域の活性化と環境保全にも貢献しています。そしてもう一つ、イムラがこの家で追究したのは“デザイン”です。味わい深い吉野杉の表情を活かした、上質で優美な外観とインテリアが、くつろぎの時間をより豊かなものにします。

【所在地】
奈良県奈良市中登美ヶ丘5-14-1
(ABC奈良・登美ヶ丘住宅公園内)
【電話番号】
0742-44-5515
【定休日】
毎週水曜日
【営業時間】
10:00~17:30

※現在、予約制にてご案内しております。

※他のお客様との重複を避けるため日時を変更させていただくことがございます。ご了承ください。

展示場の来場予約はこちらから

他の事例もご覧ください

.

上質な暮らしを愉しむ、展望リビングの家(奈良県)

.

心地よい光と風に包まれた住まい(奈良県)

.

質感にこだわった平屋の家(大阪府)

.

吉野杉でつくるモダンデザインハウス(大阪府)

.

薪ストーブのあるタタミリビングの家(奈良県)

.

平屋のリノベーション(奈良県)

.

光をふんだんに取り入れる二世帯住宅(奈良県)

.

スムーズな家事動線と収納充実の家(大阪府)