奈良県宇陀市 U様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

2015年くらいに見た住宅雑誌の中にイムラの家がありとても素敵だと思いました。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

賃貸生活の解消と親世代が高齢になり、実家近くでの暮らしを希望したため。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

家づくりに使用する材木の産地が明確であった事。
地元吉野の山に対する思いが感じられ地元の木を使い、地元の大工さんが責任を持って建てていただける点。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・チームワーク)はいかがでしたか?

イムラの社員の方はどの方も礼儀正しく、清潔で、笑顔で気持ちよく接していただきました。
家の設計はもちろん照明・カーテン・設備に至までトータルに提案していただけたので一つにまとまった家の雰囲気に仕上がったと思います。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

いつ足を運んでも外回り・建物内部ともきれいにしていただき、気持ちよく見学させていただけました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

夫婦二人で暮らす老後も考えたこじんまりとした平屋づくりの家。
適度な距離を保ちながらお互いの存在を感じる間取り。
お茶する縁側。

Q7.イムラで建てて良かったですか?

満足度95%
ハイ!本当にイムラさんで建てて良かったです。
本当に木のいい香りがして落ち着きます。
外出していても早くにお家に帰りたくなります。

Q8.これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

お家を建てるということは人生の中でも大きな決断ごとです。
不安、心配事は続々と湧いてきます。
でもその度にすぐにイムラのスタッフさんに相談して下さい。
必ず真剣に答えていただけます。
最後に、建築現場には出来る限り足を運ばれた方がいいですよ。

弊社担当者より

ご夫婦お二人で、「お住いになられる平屋の終の棲家」をご計画されて、
イムラに相談に来られました。
U様は、ご夫婦共に奈良県出身の為に、地元「吉野杉」の無垢材を使って、
自然素材の家に住む事が憧れを抱いておられました。
ハウスメーカーを解約して頂き、イムラでご契約頂きました。
理想の「吉野杉の家」の平屋に住むことが出来て、ご満足頂いています。