勾配天井のリビングが自慢の平屋の家

単世帯 / 平屋 / 3LDK / 102.27㎡ [30.9坪]

オーナー様

F様

家を建てた動機を教えてください。

出産を機に、家族で長く気持ちよく暮らせる家を考え始めました。

イムラとの出会いを教えてください。

県内の建築会社の資料を片端から見ていたところ、イムラが候補にあがりました。住宅展示場の雰囲気がとても気に入りました。

イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

・木の使い方が綺麗でした。 ・担当の方が信頼できました。 ・自分達の建てたい家のイメージと、施工例の家がよく似ていました。 ・平屋の施工実績があった為。

スタッフの対応はいかがでしたか?

皆さん知識もあり、こちらの要望もよく聞いて一緒に悩んでいただき、色々な方面からご提案して頂きました。 人柄もよく、信頼できる方ばかりでした。

建築中の現場の様子はいかがでしたか?

建築中に現場打合せが何度かあったことと、現場が自宅から近かったこともあり、頻繁に(週に一度くらい)お邪魔させていただきましたが、いつ行っても現場が綺麗でした。

家づくりでこだわった点を教えてください。

間取り(土地の活かし方や動線)です。設計の初期が一番悩むことが多かったですが、設計士さんと案を揉む中でこちらの漠然とした考えも徐々に形になり、結果とても気持ちよく暮らせる家になりました。

イムラで建てて良かったですか?

自分がこだわった部分とは別に、特に気にしていなかった部分も上手にまとめて頂いて、全体的にとても整った家になりました。 イムラの家の雰囲気や考え方がもともと自分達に合っていたこともあり、とても良い家になって満足しています。

これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

家づくりは個人のこだわりや好みがもちろんあると思いますが、最終的には建築会社さんの特徴がよく出てきます。 業者選びが家づくりの8割は左右するように思うので、施工例を沢山見て、業者の方とたくさん話して、業者選びに一番時間を割くと後々後悔することが少ないのではないかと思います。

イムラ 営業担当より

お子様の誕生をきっかけにお住まいづくりを土地探しからお手伝いさせていただきました。お求めいただいた土地は桜並木を借景で取り込める解放感ある土地でしたので、それをいかに取り入れながらプライバシーも確保するかを施工チームで色々検討しご提案させていただきました。設計士・インテリアコーディネーター・エクステリアプランナーの各担当と楽しく打合せを重ねさせていただき、F様のこだわりを詰め込んだご家族でくつろげるお家になりました。

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント