山あいに建つ古民家再生リノベーション

二世帯 / 二階建て / リノベーション

オーナー様

K様

リフォームの経緯を教えてください。

建物の構造上、母屋と離れの連結部で大雨のとき、度々雨漏りしていた為。

イムラとの出会いを教えてください。

どこに相談しようか悩んでいた時に、たまたまイムラの見学会に参加する機会があった。

イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

以前からリフォームを依頼する会社のイメージはもっていて、古民家の良さを生かした大規模リフォームをお願いするのにぴったりな会社だと思っていた。 古民家再生の知識と経験への安心感はもちろんのこと、スタッフの誠実さと信頼感はメンテナンスも含めて末永くお付き合いできると確信を持てたから。

担当スタッフの対応はいかがでしたか?

スタッフの皆さんに共通するのは日常のちょっとした動線や暮らしのシーンを私たち目線で捉えて頂き都度きめ細かな提案をして頂けました。 半年以上、打ち合わせを重ねましたがトラブル等は一切なく、スタッフ皆さんが見えないところで緻密に連携して頂いてたことが伺えました。

見学会やホームオーナー様邸のご案内はいかがでしたか?

個別のオーナー様邸の見学では快く迎え下さり生の声や予算の話など一番参考になり、リフォームを決断する大きなきっかけになりました。

リフォーム中の現場はいかがでしたか?

離れで仮住まいをしましたが、みなさん明るく仕事熱心で安心して任せられました。 仮住まいの住み心地までご心配下さり半年間でしたが苦になりませんでした。

お家のリフォームを考えていくうえでこだわったところを教えてください。

段差の解消と断熱性の向上で、暮らしやすさを一番に考えました。 完成のイメージとしてこだわったのは、既存の梁や鴨居と無節で上質な吉野杉と珪藻土壁の調和。

イムラでリフォームして良かったとお考えでしょうか。

打ち合わせを進めるうちに、これは身を任せたほうが良いと感じて、要望とご提案をすり合わせていきました。 その結果、工事後約2年経ちましたが、今も新鮮で日々リフォームをして良かったと実感しております。

お家のリフォームをお考えになっている方に一言お願いします。

もし迷っていらっしゃるのなら、オーナー様宅の見学で生の声を聞くことをお勧めします。 具体的なイメージや自分達はこうしたいという事が明確になると思います。

イムラ 営業担当より

きっかけは、お家の雨漏れがきっかけでお声を掛けて頂きました、ご高齢なお母さまの生活において古民家特有の建物の段差やプライバシー空間の確保、暗さの解消など多くのお悩みごとを伺い、仲の良いご家族様が安心安全に暮らせる住まいのリノベーション計画を賛同いただきスタートした計画でした、皆様ご家族様のご協力もあり、無事出来上がったお家も大変喜んでいただきありがとうございました。

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント