勾配天井のリビングが自慢の平屋の家

単世帯 / 平屋 / 3LDK / 102.27㎡ [30.9坪]

ウッドデッキから庭へとつながる、平屋ならではの開放的な空間が魅力の住まいが完成。 リビングは板張りの勾配天井に梁がわたり、木のぬくもりに満ちています。 庭の自然とのつながりを生かした、小さいながらも広さを感じられる過ごしやすい間取りのお家です。

外観

閑静な住宅地の景観に馴染む、飽きのこないシンプルな外観。

玄関ホール

正面の扉はウォークインクローゼットから水回りスペースへと続く家族の生活動線、左側の扉はリビングへとつながるお客様の来客動線の2つの動線の起点となっています。

玄関の土間収納

家族みんなの靴が収納できる大容量の土間収納。 アウターアウトドア用品、ベビーカーもすっきり収まる広さを確保しています。

LDK

庭の緑をお家の中にいながらも身近に感じられる、平屋ならではの空間。

LDK

梁組が見える開放的なLDKは、ペニンシュラ型の対面キッチンをセレクト。 キッチンの周りを360°ぐるりと回遊できる家事動線を考えた間取りで、ダイニングテーブルをキッチンの隣に配置し配膳や片付けもスムーズにできます。

洗面脱衣室

玄関やキッチンとつながる洗面脱衣室。 広々とした洗面台とアイロン台としても使える家事コーナー 兼 服掛けコーナーも完備しています。 また、勝手口を設けているので、外干しスペースへもすぐに出ることができます。

トイレ

収納を備えた造作カウンター。 トイレットペーパーのストックも収納できます。

書籍コーナー

本が多くてもキレイに収納。 共有で使える書籍コーナーを造作で設置しています。

住宅概要

敷地面積 267.36㎡ [80.9坪]
間取り 3LDK
延床面積 102.27㎡ [30.9坪]
家族構成 夫婦+こども1人
種類 単世帯
竣工年月 2020.7月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント