お庭の緑と吉野杉の空間に包まれた二世帯住宅

二世帯 / 二階建て / 2LDK+2LDK / 218.69㎡ [66.2坪]

生活時間の違いを考慮し、水廻りをそれぞれ設けた二世帯住宅。 ときには集まって食事を楽しむことのできる「ほどよい距離感」のお住まいは、収納がたっぷりで家事動線がスムーズで暮らしやすいお家。

外観

植栽の色合いと合った柔らかな印象の外観。 旗竿敷地を利用し、十分な駐車スペースを確保しています。

玄関

水廻りをそれぞれ設けていますが、玄関は共通。

リビング・ダイニング

建替え前からのお庭はそのままに、新しいお家のリビングや和室からも眺めることができます。

リビング

両世帯が集えるよう、和室の建具を開放するとリビング、ダイニング、和室が大きな一つの空間となっています。 また、2階からの見晴らしが良いため、横長の大きなサッシを取り入れることで、明るく気持ち良い時間を過ごせます。

書斎スペース

家族の気配を感じながら仕事ができるようにと希望された書斎コーナーを、リビングの一角にセミクローズタイプで設置しました。

住宅概要

敷地面積 391.42㎡ [118.4坪]
間取り 2LDK+2LDK
延床面積 218.69㎡ [66.2坪]
種類 二世帯住宅・二階建て
竣工年月 2013.11月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント