2階リビングがある家

二世帯 / 二階建て / 3LDK+3LDK / 207.92㎡ [62.89坪]

構造材や内装材に銘木『吉野杉』をふんだんに使用し、室内には調湿効果のある珪藻土塗りを施した二世帯住宅。 気兼ねなく別々に暮らしながら交流ができる完全分離型の二世帯住宅は、災害にも強い健康住宅です。 2階の生活音で階下の両親の睡眠を妨げにくいような間取り、両世帯が集まっても窮屈さを感じさせない勾配天井の開放的な2階リビングダイニングなど、二世帯住宅ならではの工夫をこらしたお家です。 近くにいる安心感を持ちつつ、お互いに気兼ねなく暮らしたいご家族にピッタリです。

玄関

親世帯が1階、子世帯が2階で暮らす二世帯住宅。 玄関を入ってすぐにある階段で2階へ上がります。

2階LDK

2階ならではの勾配天井に加えて、梁を見せた開放的なLDK。

2階LDK、和室

建具で閉め切ることもできる和室をLDKに隣接して設けています。

2階LDK

間接照明が室内をやわらかく照らします。

2階キッチン

家族がそれぞれお気に入りの場所で過ごしつつも、家族の存在を感じられるよう対面キッチンを採用。

2階リビングダイニング

インナーテラスを設置し、外の視線を感じることなく風を感じられる気持ちのよい空間です。

住宅概要

敷地面積 301.66㎡ [91.25坪]
間取り 3LDK+3LDK
延床面積 207.92㎡ [62.89坪]
家族構成 夫婦+両親+こども2人
種類 二世帯
竣工年月 2021.9月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント