これからの暮らしを見据えた平屋の木の家 | 奈良・大阪の注文住宅は工務店のイムラ|ぬくもりのある木の家

これからの暮らしを見据えた平屋の木の家

単世帯 / 平屋 / リノベーション / 3LDK / 109.23㎡ [33.04坪]

築60年を超える平屋のお家をリノベーション。 洋風の屋根をガルバリウム鋼板に葺き替えることで、耐久性、耐震性ともに向上。サイディング貼りだった外壁には塗装工事を施し、まるで新築のような外観に生まれ変わりました。 外回りには駐車スペースを新設し、玄関までのアプローチは、段差のない安心安全なスロープにしたバリアフリー設計。 壁で細かく仕切られた間取りを見直し、平屋ならではの勾配天井が開放的なLDKでお客様を招いてホームパーティも楽しめるお住まいです。

外回り

駐車スペースを新設し、玄関までのアプローチは、段差のない安心安全なスロープを設計。

外観

洋風の屋根をガルバリウム鋼板に葺き替え。

玄関

靴やアウター、外で使用するものを収納できる、土間収納を新設しました。また、オリジナルのおしゃれな組子細工の和室の障子がお客様をお迎えします。

ダイニングキッチン

ぐるりと周囲を一周できるアイランドキッチン。

LDK

友人の招いてホームパーティができるようにとの奥様のご希望に、大人数が集まっても窮屈さを感じさせない明るく開放感のあるLDKにしました。

LDK

立派な梁の古材を再利用したリビング。

和室

炉を据えた4畳半の和室。天井は船底天井にし、空間を広く見せ、部屋全体に落ち着いた雰囲気をもたらしてくれます。

リノベーション前のお住まい

住宅概要

敷地面積 384.19㎡ [116.21坪]
間取り 3LDK
延床面積 109.23㎡ [33.04坪]
家族構成 夫婦
種類 単世帯・平屋・リノベーション
竣工年月 2021.12月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント