お互いの生活時間を尊重しあう二世帯住宅の家

二世帯 / 二階建て / 2LDK+3LDK / 181.34㎡ [54.9坪]

ご両親様との同居をきっかけに、2世帯住宅の家づくりをご計画。外壁にタイルをあしらった、存在感のあるお住まいが完成。玄関には土間収納兼家族の玄関を設けることで、いつでもすっきり片付いた玄関にお客様を招くことができるようにしました。1階・2階それぞれに水回りを設けた、2世帯分離型のお家です。

外観

堂々とした佇まいで、優雅な印象の外観。

玄関

大きな土間収納のある玄関。

リビング~ダイニング

和室の建具を開け放つことで、2世帯が集まっても快適に過ごせます。

キッチン

ダイニングテーブルをキッチンとストレートに並べることで家事負担が削減できます。

リビング

展示場でご覧になられた建具をお気に召され、ご自宅の建具として選定されました。

和室

リビングに隣り合う和室で襖を閉め切ることで個室としても使用できます。(座椅子提供:studio Jig「CJ2 leg less chair」)

寝室

落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごせる寝室。

リビング~ダイニング

勾配天井で開放的な2階にもLDKを設けています。

住宅概要
敷地面積 303.4㎡ [91.8坪]
間取り 2LDK+3LDK
延床面積 181.34㎡ [54.9坪]
家族構成 夫婦+母+こども1人
種類 二世帯
竣工年月 2018.4月
/

場所名

説明

メルマガ配信中 メルマガ配信中

イムラの魅力やイベント情報、
家づくりについて配信中!

「施工事例」の更新情報を受け取りたい方は、
ぜひメルマガをご登録ください!

登録はこちら 登録はこちら

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント