回遊動線がこだわりの木の家

単世帯 / 二階建て / 4LDK / 37.9坪

来客動線と家族動線、玄関から2つの動線があるお住まい。 リビングダイニングに隣接した小上がりの和室を配置。 仕切りの建具があるので個室代わりにも使え、来客の寝室としても使うことができます。

玄関

杉板張りの天井、床、イムラオリジナルの建具「GENPEI」と玄関収納。 吉野杉の芳しい香りが家族やお客様を迎えてくれます。

キッチン

玄関から土間収納、ウォークスルークロークから浴室へと続く動線のあるお住まい。 家事効率を考えた回遊動線が特徴で、ご家族の住まいづくりのこだわりのひとつです。

リビング・ダイニング

リビングやダイニング、和室で過ごす家族に目が行き届く対面キッチン。 小上がりの和室は建具を開放することでリビングと一つの空間としても使用できます。

和室・リビング

畳に座り、外の景色を眺めることのできる地窓を設計。 リビングのコーナーサッシを通じて庭の緑も楽しめます。

2階ホール

階段を上がると木格子が印象的な階段ホールが広がります。 吹抜けはダイニング・リビングと繋がります。

キャットウォーク

南向きの窓の開け閉めとして、イムラの展示場でもご覧いただけるキャットウォークがあります。

住宅概要
敷地面積 368.3㎡ [111.4坪]
間取り 4LDK
延床面積 125.45㎡ [37.9坪]
家族構成 夫婦+こども2人
種類 単世帯
竣工年月 2018.9月
/

場所名

説明

WEBでは伝えきれない魅力がここに!