光をふんだんに取り入れる二世帯住宅

二世帯 / 二階建て / 6LDK+S / 52.4坪

吉野杉や珪藻土などの自然素材に包まれて暮らす、二世帯住宅。ご家族専用の玄関を兼ねたウォークスルークロークを設け、玄関回りがいつでもすっきり片付きます。1階のLDKが吹き抜けを通じて2階のリビングとつながる、家族がにぎやかに過ごすお住まいです。

外観

丸窓が印象的な和モダンなお住まい。 和室がウッドデッキと繋がり、アウトドアリビングとしても楽しめます。

玄関

お客様を迎える玄関とは別に、家族が出入りするための別の動線を設けています。 ウォークスルークロークを兼ねているのでメイン玄関はいつでもすっきり片付きます。

土間空間

玄関を入ると寝室へと繋がる奥行きのある土間空間が広がります。

寝室

親世帯の寝室は1階に設計。

1階LDK・和室

天井に杉板をあしらった木質感溢れる和室はリビングとして寛げる掘りごたつを設置。

ダイニングキッチン

家族が集うダイニングキッチンは吹抜けを通じて2階リビングと繋がる開放的な空間です。

2階リビング

2階には子世帯の居室と吹抜けと繋がるフリースペース:リビングを設計。

2階水廻り

子世帯の生活スペースとしてのリビングを2階に設計。 2階にも洗面を設けることで、混雑しがちな朝のでもスムーズに行動できます。

間取り
住宅概要
敷地面積 218.34㎡ [66坪]
間取り 6LDK+S
延床面積 173.07㎡ [52.4坪]
家族構成 夫婦+両親+こども1人
種類 二世帯
竣工年月 2019.4月
/

場所名

説明

WEBでは伝えきれない魅力がここに!