上質な暮らしを愉しむ、展望リビングの家(奈良県)

外観

周囲の状況に応じて、窓の配置を計画。
そのため、東側にはほとんど窓を設けていません。
軒を深く出した外観。
玄関には木の軒天井と格子がやさしい味わいを添えています。

玄関ホール

正面の扉はウォークインクローゼットから水回りスペースへと続く家族の生活動線、左側の扉はリビングへとつながるお客様の来客動線の2つの動線の起点となっています。

LDK

府県境の景色を眺めることができるように大きな窓を設計。

リビング

薪ストーブを設置し、煙突からの暖気や輻射熱で家中をあたためます。

和室

LDKに隣接する小上がりの和室スペースには掘りごたつのようなカウンターを設計。
こどものスタディコーナーとして、また書斎としても活用できます。

ダイニング・キッチン

家族とコミュニケーションが取りやすい、開放的な対面キッチンを採用。

住宅概要

敷地面積
542.04 m²
建築面積
82.81 m²
延床面積
121.72 m²
間取り
3LDK
規模
2階建て
構造
木造軸組工法
特記事項
薪ストーブ

登美ヶ丘展示場で体験してみませんか?

無垢の木の香りと温もりや高い性能が、住む人をやさしく包み込むイムラの健康住宅。地元奈良県の「吉野杉」にどこよりもこだわり、ふんだんに使うことで、地域の活性化と環境保全にも貢献しています。そしてもう一つ、イムラがこの家で追究したのは“デザイン”です。味わい深い吉野杉の表情を活かした、上質で優美な外観とインテリアが、くつろぎの時間をより豊かなものにします。

【所在地】
奈良県奈良市中登美ヶ丘5-14-1
(ABC奈良・登美ヶ丘住宅公園内)
【電話番号】
0742-44-5515
【定休日】
毎週水曜日
【営業時間】
10:00~17:30

※現在、予約制にてご案内しております。

※他のお客様との重複を避けるため日時を変更させていただくことがございます。ご了承ください。

展示場の来場予約はこちらから

他の事例もご覧ください

.

上質な暮らしを愉しむ、展望リビングの家(奈良県)

.

心地よい光と風に包まれた住まい(奈良県)

.

質感にこだわった平屋の家(大阪府)

.

吉野杉でつくるモダンデザインハウス(大阪府)