奈良県橿原市 M様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

雑誌で調べた時に展示場が家の近くにあったため
興味を引かれたのがキッカケです。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

次男が産まれ、成長するにつれ手狭になってきたため家を建てようと思いました。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

設計において自分達の意見をしっかりと聞いてもらえ、工務店にはない実績の多さと充実のアフターフォローで安心して建てられると感じました。
吉野杉の無垢材や節なしの床材、珪藻土の塗壁にも魅力を感じて、決定しました。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力・チームワーク)はいかがでしたか?

営業・設計・インテリアの担当の方がそれぞれ根気よく色々な要望を聞いてくれて、その時々にしっかりサポートして頂けました。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

事前に説明を聞いていた通り整理整頓が行き届いており、いつでも気持ちよく見学することができました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

子供がのびのびと過ごせて、グルグルと走りまわれる家にすることをこだわりました。
薪ストーブと吹抜けのある開放感あるリビングとそれを見渡すことができる主人の書斎は、特にこだわったと思います。

Q7.イムラで建てて良かったですか?

思ってた通りかそれ以上の家を建てる事ができました。
自分達だけでなく、両親や祖母、家を見に来た全ての人に良い家だと言ってもらえています。

Q8.これから家づくりをされる方に一言お願いします。

情報収集を行い、多くの現場を見てどんな家を建てたいかイメージを固めることが満足のいく家づくりをするための秘訣だと思います。

弊社担当者より

大手メーカーをご検討された後、地元の工務店も当たってみようと
お考えになられました。
イムラのイベントに参加する毎に期待値が高まり吉野杉の木の質感、
経年変化も気に入って頂きご契約をいただきました。
今では全てが気に入って頂けていて不満足な点は全くないと絶賛です。