大阪府河内長野市 I様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

探していた土地が見つかり、たまたま寄った堺の展示場で営業マンの大西さんと出会いました。
また、大西さんの人間性に惹かれ、イムラでの家づくりがはじまりました。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

マンションを購入しリフォーム入した際に、
リフォーム業者のマナーが悪く、入居前より隣人とトラブルとなってしまいました。
それから一戸建ての家づくりを考えていました。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

担当者の人間性と、吉野杉への愛着が湧きました。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力・チームワーク)はいかがでしたか?

急な間取り変更にも嫌な顔一つせずに対応してくれました。
とてもセンスが良くて、迷った時は的確な提案をしてもらえたので、決断することがスムーズにできました。
心より家づくりが好きであり、一生懸命で誠実な対応は、私たち夫婦の職場での接遇への意識も変化しました。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

休日には何度も子供達と一緒に建築現場を見に行きました。
現場がいつでも整理されていたので、安心して見る事ができました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

ホテルに泊まっているような家族とゆったりとくつろげる家づくりを目指しました。
とにかく非日常的な空間をつくることにこだわりました。

Q7.イムラで建てて良かったですか?

家づくりの過程は、一生に一度しか経験できないとてもいい思い出となりました。
何度も何度も「いい家だなあ」と口に出して言ってしまいます。
家づくりに携わって下さった方々の人の良さにも感動しました。

Q8.これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

こだわりのある家づくりをするなら、是非イムラをおすすめします。
家づくりに必要な構造材・建具・床材などの材木がどの様に育てられて、加工されるか、その過程を知ることで、木や家に対する愛着が湧きます。
「家を買う=暮らしを買う」ことだと思います。

弊社担当者より

食品の産地を確認することが当たり前になった今、I様は住宅も同じようにお考えでした。
吉野杉の産地に赴き、生産者の声を聞き、より一層愛着を持ってお住まい頂いております。
当初は、大手木造メーカーでご検討されておりましたが、
木の違いや人間性を信頼頂いたことが決め手であったと伺っております。