大阪府大阪狭山市 T様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

展示場の受付でアンケート用紙を書いたことで、営業の方が自宅に来られたのがイムラとの出会いでした。
その時はすでにハウスメーカー数社と具体的な話を始めていたので殆ど乗り気ではありませんでした。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

家が古くなり、特に冬の時期が寒くてつらいこと、また子ども達が独立し夫婦二人の生活を快適に暮らしたいと思ったこと。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

ズバリ「本物の家」づくりが出来ると考えたから。当初はハウスメーカーの豪華さに気持ちを動かされたのは事実です。
しかし、時間をかけて検討する中で、材質の良さや工法の素晴しさなどを実感、それに加え営業の方の熱意と説得力に信頼感を持てたこと。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力・チームワーク)はいかがでしたか?

営業・設計・コーディネーター・現場の方、とたくさんの方と接しましたが、いつも丁寧に対応していただきました。
特に設計の方に描いていただいた図面は大満足でした。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

いつもきれいに片付いていて、安全管理に心がけられていることがよくわかりました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

高齢者にやさしい家づくりと外観の美しさ。

Q7.イムラで建てて良かったですか?

満足度95%
私達が考えていた家のイメージをほぼ完璧な形にデザインして貰えたこと。
良い材質を使った丁寧な施工、そして実際に住んでみて、木の香りや温もりを感じながら快適に過ごさせてもらっていることを実感し、イムラさんにお願いしたことを本当に心から喜んでいます。

Q8.これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

「家づくりは最初が肝心」自分達の建てい家のイメージをスタッフにどれだけ正確に伝えられるかが最大のポイントだと思います。
モデルハウスはほどほどにして、自分達の建てたい家をイメージしながら、実際の家を見ることが大変参考になると思います。

弊社担当者より

多数のハウスメーカーから数社に絞りご検討されている中お会いしました。
最初はご興味をお持ち頂いていなかったそうですが、私が担当したオーナー様宅を
ご案内した際にお気持ちが変わられたと後に教えて頂きました。
多数のハウスメーカーをご覧になられていた事もありプレッシャーもありましたが
一生懸命頑張りました。
タイルを利用した外観や内装、造作建具を使ったキッチン収納等上品なお家になり
ました。