大阪府池田市 I様

Q1.イムラとの出会いを教えてください。

水回りと2階の間取りを改善したいと考えている時、近所で御社の「完成見学会」を拝見し、木と珪藻土など自然素材で造られていて感動した。
その後、建築途中の構造の段階も見学し、詳しい説明を受けた。

Q2.家を建てた動機を教えてください。

住んでいる家が1981年以前に建てた家なので、耐震に不安があったため。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

・自然素材を多く使って健康によい。
・シーズンブレス工法に興味をもった。
・吉野の森林を大切にするビジネスの理念に共感できる。
・「契約あり」の商法ではなく、施主の納得で進めていくので信頼できた。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力チームワーク)はいかがでしたか?

担当スタッフの皆さまは、話をよく聞いて下さり、話し易く、私達の細かい質問や要望にも誠実に対応して下さり有り難かったです。
要望に対して納得のいく提案で満足でした。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

複数で作業の時、皆さん明るく和やかでした。
作業後は毎日きれいに片付けて近所に迷惑になることはなかった。

Q6.家づくりでこだわった点を教えてください。

・地震などに強い家
・体に良い家
・収納力がある家

Q7.イムラで建てて良かったですか?

・自然素材に包まれた家で快適
・収納も十分あるし、引き戸がほとんどなので楽
・アフターメンテナンスも充実しているので安心

Q8.これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

「イムラ」さんは、建てる人(家族)の立場になって家づくりをされている会社だと思います。
でき上がる期間は少し長くなりますが、「自分達が住む家を自分達も一緒に建てた」と実感できる。
まさに「注文住宅」字の如くです。