大阪府堺市 O様

Q1.イムラとの出会いを教えて下さい。

沢山の建築会社をめぐっていました。
その中で、展示場に行き、イムラを知りました。

Q2.家を建てた動機を教えて下さい。

亡くなった両親たちが建てた思い出のある家を少しでも残したくて、
はじめは大々的なリフォームを考えていました。

Q3.イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

まずは、私たちの生活や思いを理解していただき、時間をかけて話を聞き、
リフォームと新築を同時進行で色々と考えて下さいました。
自然の家で木のあたたかみがあり、そして以前の家の思い出として、
らんまやガラスなど使えそうな部分を新しい家に使用してもらえること、
そして営業の大西様や野口様を通じて話をしていて安心でき、信頼感がもてました。
オーナー様のお家にも遠方まで連れて行って頂き、
そこでのオーナー様とイムラの関係があたたかく、とてもいい感じでした。
色々お話しも聞かせて頂き、とても参考になりました。

Q4.スタッフの対応(態度・知識・提案力・チームワーク)はいかがでしたか?

かかわって頂いたすべてのスタッフの方が、あたたかみがあり、
それぞれの専門分野の知識のもと、よい提案を常にして頂きました。
横のつながりもしっかりしていて、連絡がいきとどいていました。
チームワーク、提案力、対応力が優れていたので、とても楽しく安心して家作りが出来ました。

Q5.建築中の現場の様子はいかがでしたか?

解体もすごく丁寧にして頂き、ご近所さんに迷惑がかかってないか聞いても
『ここはマナーよくて何も困っていない』と言ってくれました。
施主の事を考え、色々な要望にもすぐに対応し、提案やどうするかなど一緒に考え
要望に応えて下さいました。

Q6.家づくりでこだわった点を教えて下さい。

・光や風通しの良い自然の家
・老後住みやすい家
・集いやすい家
・動線
・和室
・引き戸

Q7.イムラで建てて良かったですか?

スタッフの皆様のコミュニケーションがすばらしく、対応もスピーディーですごく対応力があり、
嫌な思いをひとつもする事なく楽しく家づくりができました。
建築中もスタッフの皆様や関わって頂いた業者の皆様が和やかで、和気あいあいと作業して下さり、
近所の方からも『みんな楽しそうに作業していて、気持ちいいわ』とほめていただきました。

Q8.これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

とにかく納得のいく家づくりをしてほしいと思います。
イムラ様は話を聞いて下さり、相談もしやすく、色々と提案もして下さり、
とても楽しく家づくりができると思います。