狭小な条件をプラスに変える家

単世帯 / 二階建て / 3LDK / 70.56㎡ [21.3坪]

オーナー様

K様

家を建てた動機を教えてください。

社宅を出ないといけない時期が近づいたことと、建築設計の仕事をしており、戸建住宅を建てたかったため。

イムラとの出会いを教えてください。

会社の先輩に紹介していただいたため。

イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

仕様、設計提案力、技術力、安心感です。

スタッフの対応はいかがでしたか?

土地購入時から、ご丁寧に相談にのっていただき、資金計画を含めて初めてのことで、よくわかっていなかったので、大変助かりました。設計中も面白いアイデアをたくさん出してくださり、当初想像していたものをはるかに超える楽しくて快適な家をつくっていただきました。

建築中の現場の様子はいかがでしたか?

敷地や全面道路が狭い中、丁寧に作業していただきました。近隣に対しても細やかに気配りしていただき、近隣の方からも「本当にいい工務店さんですね」と度々言っていただきました。

家づくりでこだわった点を教えてください。

狭くて小さな家をできるだけ広く、おおらかに使えるような空間にすることです。

イムラで建てて良かったですか?

皆様、本当に丁寧で信頼できる方々ばかりで、引渡し後のちょっとした悩みでも、気軽に相談することもでき、とても満足しています。

これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

都心部の小さい土地で検討されている方々に、ぜひ私たちの家を参考にしていただきたいです。小さくても楽しい家はできます。

イムラ 営業担当より

敷地面積が20坪程の建築計画でした。そして、一流の建築設計職のご主人様には、お住まいの構想がありました。それを超えるご提案をご用意するべく、設計力が試される機会となりました。日当たり・風通し・広がり・暮らしやすさ・デザインに加え、遊びごころも設けることができ、ご家族様と一緒に楽しく住まいづくりが叶いました。「設計施工力の高さ」を改めて実感したことを覚えております。

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント