お互いの生活時間を尊重しあう二世帯住宅の家

二世帯 / 二階建て / 2LDK+3LDK / 181.34㎡ [54.9坪]

オーナー様

S様

イムラとの出会いを教えてください。

二世帯住宅を計画。それに伴いモデルハウス巡りをする間に、 登美ヶ丘展示場(吉野杉の家)が気になり、訪れたのが出会い。

イムラにお決めいただいた理由は何ですか?

なんといってもふんだんに使う地元の吉野杉。 一方で、洗練された今風のデザインも魅力的でした。

スタッフの対応はいかがでしたか?

皆さん親しみやすく、話がしやすかったです。

建築中の現場の様子はいかがでしたか?

木の良い香りがしました。 また、現場はいつも整っていました。

家づくりでこだわった点を教えてください。

二世帯なので、動線。グランドデザイン。パッシブデザイン。 それらを上手く設計に生かして下さいました。 (林さん、ありがとうございます!!)

イムラで建てて良かったですか?

満足度99% 1%→庭の内容を、もう少し考えられたら良かったです。

これから家づくりを始められる方に一言お願いします。

イムラさんは、家づくりにおいてひとつひとつの要望に根気強く、まじめに答えてくれようとします。 家を作るのはマンパワーである。 イムラさんの家づくりは、そのことを実感させてくれます。 会社という組織力と、営業さんはじめ各セクションの個の力が上手く混じっていて、実に良いと思います。

イムラ 営業担当より

県外にお住いのご両親様との2世帯住宅をご検討との事で登美ヶ丘モデルハウスにご来場いただいてから、お土地探しからお手伝いをさせていただきました。建蔽率・容積率が厳しい中で2軒分の家の収納の確保と程よい距離感を保つ動線の確保に苦労しましたが、ご満足いただける家になりうれしく思っております。

WEBでは伝えきれない魅力がここに!

下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント 下記いずれかのお申し込みで吉野杉のお箸プレゼント